Junji In The Rain

自分の音楽、自分の大好きな音楽の話など

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜 ジャングルランドで

先週、実家に帰った時にブルーススプリングスティーンのBorn To Runを聞いた。 1975年に発表されたロックの歴史に燦然と輝く名作。 このアルバムによってスプリングスティーンは新しい時代のロックの救世主となり、 その後、アメリカを代表する国民的なアー…

9月20日 渋谷の七面鳥でライブをします

3年位前にもうバンドでやるのは辞めて、これからは一人でやってゆこうと決めた。 それからはレコーディングやライブの時だけサポートメンバーに協力してもらう 形でやってきたけれど、今年になってオープンマイクやライブバーやライブカフェで 一人でピアノ…

ザ リプレイスメンツの再結成ライブに寄せて

ザ リプレイスメンツが8月24日からトロントで始まるライオットフェスのツアーで 22年ぶりの再結成ライブを行う。 80年代のアメリカのインディーロックでREMと並ぶ影響力を持ちながら、 REMのようには大きくブレークすることのなかったバンド。 カートコバー…

曲を作るということ

10代の後半、自分で曲を作るようになり、同じ頃からブルーススプリングスティーンやザ スミス、ニルヴァーナやザ ジャムなどに始まって、60年代や70年代のロックや ポップス、昔のソウルやR&Bなどにも夢中になり、曲を作ることにどんどんのめり込んでいった…