Junji In The Rain

自分の音楽、自分の大好きな音楽の話など

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長のストレイキャッツ

秋になったら、買っておいたまま、まだ読んでいない夏目漱石の明暗を読もうと、 少し前から本棚から出してある。 漱石の最後の作品で未完の長編。 漱石の長編では、僕がまだ読んでいない最後の一冊なので、 楽しみにして、わざわざ読まずにとっておいたのだ…

9月20日 LIVE at 七面鳥

先週の金曜日は渋谷の七面鳥でライブでした。 たくさん来て頂いて有難うございました。 久しぶりにドラム入りでやって楽しかったです。 また見に来てもらえれば嬉しいです。 Junji ライブで最後にやった曲です。 最近はピアノバージョンにアレンジを変えてや…

上野のスタジオ

昨日は上野のスタジオで金曜日のライブの最後のリハーサルをやった。 当日はサポートのドラムと二人でやるので昨日は二人でやったけれど、 一人で練習する時も最近はこのスタジオでやっている。 東京でバンドをやるようになってからは、リハのスタジオは新宿…

There Is A Light That Never Goes Out

There Is A Light That Never Goes Out, ジョニーマーが歌うとは思わなかった。 一昨日の夜中にyoutubeで見つけて、何回も何回も繰り返し見てしまった。 この世で最も美しいバンドのこの世で最も美しい曲。 去年の春、兄と行ったモリッシーのZepp Tokyoのラ…

曲ができるとき

曲を作るのに、あらかじめ次はメロウな曲を作ろうとか、 ロックな激しい曲を作ろうとか、誰それのような感じにしようとかは一切考えない。 そういうふうに考えて作る方が、曲を作るのは簡単なのだけれども、そのやり方だと、 絶対に頭の中で考えた以上にはな…