Junji In The Rain

自分の音楽、自分の大好きな音楽の話など

曲ができるとき

f:id:Junjiandmaggie:20130905020239j:plain

曲を作るのに、あらかじめ次はメロウな曲を作ろうとか、

ロックな激しい曲を作ろうとか、誰それのような感じにしようとかは一切考えない。

そういうふうに考えて作る方が、曲を作るのは簡単なのだけれども、そのやり方だと、

絶対に頭の中で考えた以上にはならずに、どうでもいい、形だけの曲にしかならない。

 

楽しい気分の時や、自分の調子がいい時にはあまり曲はできない。

そもそも、そんな時にはあまり曲を作りたいとも思わない。

 何もやる気がしない時や、何もかもが嫌でたまらない時、

誰とも会いたくもなければ、誰とも話したくもない時、

何も食べたくもないし、眠りたくもなければ、起きたくもない時、

音楽なんか聞きたくもなければ、音楽なんか辞めてやろうと思う時、

そういう時に限って、曲作りに没頭してしまう。

 そして、それは定期的に、しかも、かなりの頻度でやってくるので、

結局は常に曲を作っていることになる。

 

新しい曲ができました。

自分でも驚くほどの速さで出来上がりました。

何故そうなったのか分からないけれど、

今までには作ったことのないような感じの曲です。

9月20日のライブでやろうかと考えています。http://www.7mentyo.com/schedule/2013/09.html