Junji In The Rain

自分の音楽、自分の大好きな音楽の話など

There Is A Light That Never Goes Out

There Is A Light That Never Goes Out,

ジョニーマーが歌うとは思わなかった。

一昨日の夜中にyoutubeで見つけて、何回も何回も繰り返し見てしまった。

 

この世で最も美しいバンドのこの世で最も美しい曲。

去年の春、兄と行ったモリッシーZepp Tokyoのライブでは聞けなかった曲。

 

モリッシーもジョニーマーも絶対にやらないと言っているけれど、

僕もスミスに再結成してほしいとは思わない。

ザ スミスの完璧な物語に続編が必要だとは思わない。

 

ただ、そうは言っても、もしも二人が一緒にやることになって、

実際に同じステージに二人が並んでいるところを見ることになったら、

きっと、息もできずに、卒倒してしまうだろうと思う。

 

ザ スミスの遺した眩い作品の数々は、これからも

世界中の心に茨を持つ人々にとっての秘密の経典のように、

決して消えない光となって輝き続けるのだろうと思います。

 

やっぱり、ジョニーマーのギターの音は美しいです。