Junji In The Rain

自分の音楽、自分の大好きな音楽の話など

元気にやっていますか

先週、明日のライブに誘ってみようと、以前、一緒にやっていた

バンドメンバーの一人に電話した。

 

バンドを辞めてから、彼とは三年ほど前に、一度電話で話したきりだったけれど、

何故か、今回のライブには来てくれるんじゃないかと、勝手に彼との再会の場面を

想像していた。

 

久しぶりだったので、少し緊張しながら彼の携帯の番号に電話してみた。

けれども、電話がつながることはなく、メールも届かないままで返ってきた。

翌日も同じように、電話はつながらず、メールが届くこともなかった。

 

その夜、彼が夢の中に出てきた。というより、出てきたような気がした。

初めて会ったときのように、スネアを肩から下げていたように思う。

 

三年前といえば、まだ、あの地震もなかったし、原発事故もなかった。

きっと僕も変わっただろうし、彼もそうだろう。

 寝起きの霧がかった頭で、そんなようなことを考えながら、

このバンドを最後のバンドにすると、彼が何度か言っていたのを思い出していた。

 

届くことのなかったメールは「久しぶりです。元気にやっていますか?」

で始まっていた。

もう一度、そのメールを読み返しながら、

明日のライブは、思い切り僕の音楽と一つになってやろうと改めて思った。http://www.7mentyo.com/schedule/2014/01.html